質問
クレジットカード払いで契約した場合、次月または次年の契約更新時にクレジット決済が行われると思いますが、万が一、決済に失敗した場合はどうなりますか?
回答
クレジットカード払いで登録されているお客様は、毎年または毎月の契約更新日にご登録のクレジットカードから自動決済されます。
決済処理が正しく行なえなかった場合、決済エラーメールが送信されますのでご登録のカード情報をご確認ください。
初回決済エラーから7日後に再度自動決済を行います。再度決済処理ができない場合は、サービスを停止する場合がございますのでご了承ください。
決済が失敗する原因については、ご利用のカード会社にお問合せください。
一般的には、下記のことが原因として考えられます。
クレジットカードの利用限度額の上限に達している。
クレジットカードの有効期限が切れている。
それ以外原因(クレジットカード会社の仕様変更など)