フォームの新規作成や各フォームの設定、回答結果の閲覧などの操作を行います。
1 | 新規作成 | フォームを新規作成します。 |
2 |
インポート | 管理画面でエクスポートしたフォームのzipファイルを取り込めます。 操作方法はこちらをご覧ください。 |
3 | 公開URL | 対象フォームの公開URLのリンクです。 |
4 | QRコード表示 |
スマートフォンから公開URLへアクセスできるQRコードを表示します。 |
5 | 埋め込みタグ表示 | HTMLに埋め込みができるiframeタグを表示します。 必ず埋め込みタグご利用上の注意をご覧ください。 |
6 | エクスポート | 管理画面へインポート可能なフォームのzipファイルを作成します。 操作方法はこちらをご覧ください。 |
7 | 並び替え | フォーム一覧の並び順を変更できます。 順番変更したいフォームの並び替えボタンをドラッグしながら移動できます。 |
8 | 複製 | 対象のフォームを複製します。 複製ボタンをクリックすると非公開で複製されます。 |
9 | 削除 | 対象のフォームを削除します。 回答結果も削除されますので、ご注意ください。 一度削除したフォームは復元できません。 |
10 | 環境設定 | 公開設定やメール通知設定・デザイン設定などにアクセスできます。 基本情報・公開設定 メール通知設定 デザイン設定 トラッキングコード設定 |
11 | 入力画面編集 | フォーム入力画面の編集が行えます。 入力画面の編集方法 |
12 | 確認・完了画面編集 | 確認・完了画面の編集が行えます。 確認画面の編集方法 完了画面の編集方法 |
13 | 回答結果 | ユーザーの回答結果を確認することができます。回答内容をCSVファイルとしてダウンロードすることも可能です。 回答結果の絞り込み・データ確認 回答結果をCSVダウンロード 添付ファイルの一括ダウンロード 回答結果の削除 No.(通し番号)をリセットして回答結果を削除 |
14 | 現在の登録状態確認 |
登録されているフォームの状態を確認できます。 |
公開ステータスについて
各フォームに表示されている「公開ステータス」は、フォームの公開設定で選択されている内容とタイミングによって表示内容が異なります。
公開ステータスの表示パターンは下記の5種類です。