1. 管理画面にログインします
管理画面URLへアクセスし、ログインID・パスワードを入力後、ログインボタンをクリックします。
※ログインID・パスワードは、お申込み時にメールでご案内しています。
2. フォームの新規作成を行います
画面右上にある「新規作成」ボタンをクリックします。
ウィンドウが表示されますので、フォームタイトルを入力し、作成したいフォームの言語を選択します。
「作成」ボタンをクリックします。
フォーム一覧に追加されました。
3. 入力画面を作成します
「入力画面編集」ボタンをクリックします。
画面左側にあるパーツ一覧の中から、設置したい入力項目をドラッグ&ドロップして追加していきます。
テキストボックスを追加しました。
項目タイトル(見出し名)や、必須設定などの変更を行い場合は対象パーツの「編集」ボタンをクリックします。
パーツ編集用のウィンドウが表示されますので、変更したい項目を編集します。
各パーツの設定項目についてはこちらをご覧ください。
編集が終えましたら、「変更する」ボタンをクリックします。
パーツが変更されました。
パーツの追加・編集を繰り返し、入力画面に必要な項目を設定していきます。
項目の設定が完了しましたら、画面最下部にある「この内容で登録する」ボタンをクリックします。
4. フォームを公開します
入力画面編集の登録完了後、環境設定のタブをクリックします。
「基本情報・公開設定」にある「フォームの公開設定」で「すぐに公開」を選択し、「この内容で登録する」ボタンをクリックします。
公開設定の登録が完了すると画面左上のステータスアイコンが「非公開」から「公開」に切り替わります。
5. 公開されたフォームを確認します
画面右上にある「公開ページ表示」をクリックすると、公開されたフォームを確認できます。